”深く”触れるんです 癒しの全身オイルトリートメント/触れるボディワーク

深く触れる、心で触れるボディワーク全身オイルトリートメント下肢の施術

11月にスペシャルプライスのキャンペーンを行っている「癒しのオイルマッサージ/心で触れるボディワーク」。

世界中で愛されているエサレン®マッサージ(エサレン®ボディワーク)のアプローチを取り入れた、リラクゼーションマッサージです。私はこのネーミングもとても好きなのですが、「癒しのオイルマッサージ/心で触れる・・・」と聞くと、少し頼りない、優しい目のマッサージなのかな?という印象を持つ方も多いかもしれません。

 

このマッサージの特徴は、“ゆっくり”と“深く”、“丁寧に”触れる、です。そう、“深く”触れるのです。からだの表層の皮膚だけに触れるのではなく、深部の組織、筋膜、腱膜、骨膜、関節にも働きかけます。肩関節や足関節といった負荷の多い関節にはストレッチを加えたり、関節に刺激を与えるなどします。

浅層から徐々に緩めて行き、深層にある普段触れられる事のあまりない部分にはゆっくり、じんわりと働きかけます。不調を感じているからだの部分へのアプローチの際には、少し痛みを感じる事もあるかもしれません。

 

筋肉や腱、関節には深部感覚または固有感覚と呼ばれる受容器があり、普段はあまり意識される事無く働いて情報を脳に伝えています。そうした固有感覚にも届くように深く、しっかりと触れます。

 

『固有感覚(筋肉や腱で捉えられる感覚、深部感覚)に至っては、自分の体を常にモニターしているわけで、まさに「自己を知る感覚」そのものです。』*[世界で愛される癒しのエサレンメソッド 心で触れるボディワーク]  鎌田麻莉著より と書かれているように、固有感覚にもしっかり触れる事で、受け手の方はご自分のからだへの意識を深めたり、新たな発見をしたり、緩めても良いのだと感じる事があるかもしれません。

 

「癒しのオイルマッサージ/心で触れるボディワーク」を通して、からだの奥深くにある感覚を知り、オンリーワンの大切なご自分のからだを感じる時間をお過ごし頂ければうれしいです。