村田安子 Yasuko Murata
1974年兵庫県生まれ。
小さい頃から身体を動かす事が大好きで高校までバレーボールに夢中でした。
社会人になり運動する事が少なくなった頃から肩こり、バレーボールで痛めた腰痛に悩まされ、様々なマッサージを受ける事が趣味になりました。
2008年、人一倍元気だった父が難病になり、それまで受ける側であったマッサージを見よう見まねで父にする側に。病気による痛み、不安と戦う父は就寝前の私のマッサージをとても喜び、病気の苦痛からひと時開放されている様でした。ずっと受ける側であったマッサージ。私が人にするなんて無理だと思っていましたが、父の喜ぶ顔を見てマッサージをする側になる事に興味を持ち始めました。
会社勤めの傍ら1年半スクールに通い、2010年英国IFA認定アロマセラピスト資格を取得。また、長年悩まされていた口唇ヘルペスがクレイパックにより劇的に改善した事からクレイに興味を持ち、2012年アロマフランス認定クレイセラピスト資格を取得しました。
デスクワークによる慢性の肩こり、頭痛、古傷の腰痛に悩まされていた為、特に身体の仕組みについて詳しく知りたいと思い、週末を利用してオイルマッサージ、リフレクソロジー、オステオパシー、解剖学の講座を受講したり、ホスピス等でのマッサージボランティアを行ったり、様々なボディーワークも体験しました。
そうした中で私の身体の痛みを取ってくれたオイルマッサージ、クレイパック、オステオパシー、ひとの身体への興味は大きくなり、セラピストの道を歩む事を決心しました。その後、大手リラクゼーションサロン、整形外科自由診療部門での施術を経て「星と海」をオープンしました。
毎日一生懸命に働いている女性がひと時の間心と身体を休めて、忙しさの中で優位になり続ける交感神経を鎮め、再び活力いっぱいに日常を過ごして行ける様に、充実した生活を送れる様に、お客様の真ん中にお客様が戻るお手伝いをしたいと思い、日々セラピストとして奮闘しています。