· 

クレイは後からもやって来る

先日クレイセラピー足裏・足首を受けられたお客様が、施術が終わった直後は足が冷たいと思っていたら、服を着替える間にどんどん足が温かくなってきた。この冬は暖冬だったのに、冬中こんなに足が冷たいと思ったことはなかったのだそうで、久しぶりに足に血液が廻った感覚を何度も嬉しいと仰られていました。

 

クレイセラピーを受けられた方は、クレイを乗せる場所に関わらず、乗ったらかなりの割合で早いうちに眠られます。足の場合は最初の足は覚えているけど、もう一方の足は全く覚えていないという事も珍しくありません。

 

クレイを乗せたら直ぐに眠る等の反応がある時もあれば、今回のお客様の様に時間差でやって来ることもあります。10分後、30分後、半日後、一日後など。私が初めてクレイパックをしてもらったのが唇でした。口唇ヘルペスがドドッと表に出て来ましたが、当日よりも1日後でした。反応の時間差の長さも人それぞれです。

 

そして分かり易い反応がある時もあれば、無い時もあります。でもあっても無くても、クレイはちゃんと仕事をしてくれていますから安心して下さい!

 

寒さで外に出るのがおっくうで運動不足になって筋肉量が落ちたり、老廃物が溜ったり、循環が悪い状態がつづきやすい冬。3月に入ってから寒い日が続いていますが、春はデトックスの季節。

 

出したり、巡らせたりするのが大得意なクレイです。

 

是非この時期にクレイセラピーで季節のからだメンテの波に乗りましょう。