· 

女性の防寒

昨日は立春でしたが、今日は寒さが一段と厳しい日でした。ウィルスや菌に体を蝕まれない為に、免疫力を高く維持する事は嫌と言うほど聞く事ですし、免疫力を維持する為に体を冷やさない事も、もう常識となっています。

 

温かインナー、厚手のタイツやソックス、マフラー等寒さから体を守る衣類は沢山ありますが、以外と見落としがちなのが、デリケートゾーンの防寒です。女性にとってはとても大切な膣は外気ととても近い位置にあります。

 

私は8年程前に生理用ナプキンを布ナプキンに変えました。30代後半からケミカルなナプキンによる皮膚のかぶれ、痒みに悩まされる様になったからです。3種類を試した結果、kotori works® さんの布ナプキンに出会い、症状は劇的に改善し、ずっと愛用しています。

 

生理の時の肌のかぶれや痒みが改善した事はもちろんですが、予想以上に驚いたのがその“温かさ”!! 8年前、仕事場へ行く時、駅から自転車を使っていたのですが、初めて布ナプキンを付けて自転車に乗った時の驚きを今でも覚えています。

 

寒い冬の日、いつもの様に分厚いタイツに分厚いジーンズを履き、冷たい風を切って自転車をこいでいた時、一瞬「お漏らししてしまった!?」と勘違いする程(笑)、温かかったのです!!本当に驚きました。そして、今まで気にしていなかったけど、風を切って自転車をこいでいる時、デリケートゾーンの辺りは今まで相当冷えていたんだな、全然気付いていなかったな、と思ったんです。

 

以来その温かさを生理の時以外でも味わいたいと、布ナプキンとショーツを留める役割のホルダーをいつも付けるようになりました。その温かさは自然で心地良く、今では365日ホルダー無しではいられません。

 

kotori works® さんの布ナプキン製品は信頼のおけるオーガニック100%のコットンやリネンを使用していて、経皮吸収率が高い膣周辺のデリケートな皮膚に優しい素材です。通気性が抜群に良く、夏の汗ばむ季節でも蒸れを感じず、つい無防備になりがちな夏のエアコンによる冷えからもしっかり守ってくれます。これから閉経しても、このホルダーを使い続けて冷え対策をして行こうと思っています。

  

女性にとってとても大切なデリケートゾーンの防寒も抜かりなく、いつも免疫力を高くして行きましょう。