· 

免疫力を強化して健やかな年越しを

ホットストーントリートメント

12月も後半に突入しました。

先週からは、日本各地で一気に気温が下がり、体調管理に益々気を遣わなければいけない季節がやってきました。

 

今年はコロナウィルスに感染しない為の自己管理に、これまで以上に気を使われた人が多かったのではないでしょうか。

 

自分で出来る健康管理は、もう当たり前になった、マスク、手洗い、うがい。そして、免疫力の強化です。

 

「免疫」、今年本当によく耳にした言葉ですが、人間の体には大きく分けて2つの免疫があり、一つは獲得免疫。これは後天的に備わる免疫の仕組みで、今話題のワクチンはこの仕組みを利用したものです。もう一つは自然免疫。これは生まれながらにして備わっている免疫の仕組みで、私達が自分自身で強化出来る免疫です。

 

免疫の仕組みは複雑で、私達の身体を外からの敵(ウィルス等)と中にもある敵(癌細胞等)から守ってくれていますが、とても簡単な方法でそれを強化する事が出来ます。それは、身体を温めること、です。

 

免疫細胞は血液の白血球にあり、血流にのって体を巡回し、内外からの敵と一瞬も休む事無く、常に戦ってくれています。でも、身体が冷えると、全身の血流は悪くなり、免疫細胞の反応は遅れ、力を十分に発揮する事が出来ず敵に屈する事になり、その結果、様々な病に繋がって行きます。体を温めると、血液が体の隅々にまで行き渡り、内外の敵から体を守り、酸素と栄養を細胞に運び夫々の臓器はその機能を発揮して、私達の体を健康な状態に保ってくれます。

 

サロンではホットストーントリートメントで、お体を温めるお手伝いをさせて頂いています。使用する玄武岩の遠赤外線効果を利用して血行を促進し、滑らかなストーンの感覚は、リラックス効果も抜群です。この度個性豊かなシェイプのストーンが沢山加わりお客様のお体を温める為、スタンバイしています。

 

寒さが増す季節、自分で出来る免疫強化を実践して、健やかな年越しを目指しましょう!