· 

花粉症対策のクレイパック

2月も残りあと2日となりました。

早くも花粉のニュースが出ていて、花粉症の方は既に症状が出ていたり、薬を飲んでいる人もいますね。対策を早めにする事は症状の悪化を防いで出来るだけ快適に花粉の季節を過ごす為に重要です。

 

薬だけではなく、自然な方法を使って行う対策の一つがクレイを使ったものです。

クレイは粒子がとっても細かくて、1ミクロンから2ミクロンの超微粒子です。花粉の影響で敏感になったお肌にも刺激が少なく、滑らかな肌触りが心地良くそれだけで癒されます。

 

鼻水、鼻づまり、喉の痛み等、顔の周りが特に不快になる事が多いと思います。顔や体に付着した花粉を落とす事は基本中の基本ですから、薬を飲んで症状が治まっているからと思わず、常に花粉に曝されているお肌のケアも同時にしていかなければいけません。

 

いくつかあるクレイの中で、グリーンモンモリオナイトは吸着が一番得意なクレイです。皮膚の表面にあるものを吸着し、多種のミネラルが含まれているので手で触れた時に出来たような小さな傷の治りも早めてくれます。

 

小さな傷を治しておくこともとても重要です。花粉やウィルスといった異物は皮膚についた傷口から体内に侵入しますから、花粉で痒い目や鼻をこすると皮膚が傷つき、更に症状を悪化させてしまいます。

 

お顔のクレイセラピーは花粉を吸着し、更に傷の治りも早くして、お肌のキメを整える事で花粉も着きにくくなります。

 

ホームケアとして簡単なのは、クレイの洗顔です。クレイパックよりも多い水を使いますが、それでも花粉を吸着してくれます。この時期は小まめにクレイ洗顔をしましょう。

 

そして、クレイは一時的に皮脂膜も一旦綺麗に取りますから、後はしっかりと保湿する事を忘れないで下さい。。

 

花粉症の人にとっては悩ましい季節、クレイがお役に立てると嬉しいです。

お顔のクレイセラピー、クレイセラピーplusもお試しください。

 

サロンでもアロマフランスの高品質クレイをご購入頂けます。