· 

9月定休日のご連絡

遂に夏休み最後の一日、ですね。大人になっても8月終わり頃になると、夏休みが終わるなんとも言えないソワソワ感と宿題が終わっていない焦りの感覚を思い起こします。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、明日からは9月。季節の移ろいを感じやすくなってきます。夏の暑い時期は暑さのあまり、外の環境に対応しようとしてからだの内側の環境、感覚については少し鈍くなっていた様に感じます。

 

次の季節に向けてからだとこころをスムーズに順応して行けるように、この時期ご自分のからだとこころとしっかり向き合い、ケアしていく事が大切だと思います。

 

星と海のメニューはどれもからだとこころの感覚を刺激するものです。外側へ向かいがちだった意識を内側に向けて行く機会にして頂ければと思います。

 

9月の定休日は下記の通りとなります。

 

25()26()27()

 

25日から私がとっても大切にしている癒しの全身オイルトリートメント/心で触れるボディワークを学んだゆったりセラピー協会のセラピストの集いに参加してきます。同じ志を持つセラピストの仲間との出逢いを今からとても楽しみにしています。

 

季節の移ろいを感じながら、からだとこころもしっかり感じる1か月にしたいと思います。

 

写真は、サロン開業時からずっと一緒にいるグリーン。三宮から実家への環境の変化でこの夏根元の葉が凄く沢山落ちました。新しいサロンに移動してからは季節外れの新芽を出して元気になってくれました。

  

9月もどうぞ宜しくお願い致します。