· 

マッサージベッドの皮の張替

5月末で三宮のサロンを一旦クローズし、実家のある加古川で新たな生活をスタートしました。新しい場所でのサロン物件探しはとっても苦労していて、まだサロンオープンのご案内が出来ずにいます。

 

アットホームで落ち着いた雰囲気を希望しているのですが、サロン運営を許可してもらえる物件が本当にわずかしかないのが現状です。何とか良い物件と出会える様に毎日奮闘しています。

 

でもサロンが出来ないこの期間を無駄に過ごすのは勿体ないので、以前からこの期間にしか出来ない事をするぞ!と思っていました。そして先日その一つ、2009年に私の元にやってきた「マッサージベッドの皮の張替」をしました。

 

新しい皮だけオーダーして、張替は自分で挑戦!

これでもか!って程木材部に丁寧に打ち込められているステープルを外す作業から始め、金具を外してベッドを解体。電動工具は持ち合わせていないので、全て手動です。皮の張り具合を確かめながら今度はステープルを隙間なく打ち込む作業。始めてすぐに、「これ終わるのかな・・」とくじけそうになりましたが、天気の時は庭に出て野球中継のラジオを聞きながら、夜は家の中でも作業を黙々と続け、要約ベッドが生まれ変わりました。一旦打ち込んだステープルをかなりの数抜かなければいけない、というハプニングもありましたが、500本近くステープルを打ち込んで、皮の撚れもなく綺麗に仕上がりました。

 

これで新しいサロンではこのリニューアルしたベッドでお客様をお迎え出来ます。やりました!

 

大型の物は処分するのにも費用がかかる時代。自分にかかる費用だけでなく、処分の為に沢山のエネルギーを使ったり、時には海外まで持って行かれてまだ貧しい国の環境を汚したりしてしまう物。 大きなマッサージテーブルも出来る限り大切に、長く使って寿命を全うさせたいと思います。

  

早く新しいサロンルームで綺麗になったマッサージベッドを開ける様、物件探しを頑張っておりますので、今しばらくお待ち下さい!