· 

パワフル グリーンイライト

パワフル グリーンイライト浸水完了

5種類の中で一番パワフルなクレイがグリーンイライトです。ヨーロッパでは医療目的にも使用されているそうです。私のクレイとの出会いもグリーンイライトでした。皮膚科でもらったステロイド剤でも治りにくくなっていた唇のヘルペスがグリーンイライトのクレイパックで劇的に改善したのです。

 

グリーンイライトは、吸収、吸着、イオン交換作用に優れていてます。例えば電磁波を吸収したり、消臭効果にも優れていて、水を加えずパウダーのまま皮膚に塗布する事も出来ます。パウダーが汗を吸収し、感触もサラサラです。他にも様々な作用があります。

 

グリーンイライトはパワフルですが、その分、注意も必要です。吸収作用があり、皮膚の奥にある老廃物や膿を表に引き上げてくるので、使用後は症状が強く出る場合があります。

例えばニキビにパックすると、奥にある膿が表皮に上がってくるのでニキビは悪化したように見えます。でもそれは奥にある膿を表へ出すプロセスをクレイパックをする事で促進し、早く治癒する為の反応、経過としてその様になります。

 

私も初めて唇にパックをした次の日に、唇がボコボコになり、ヘルペスが悪化しました。でもその後唇は驚く程ツルツルになりました。私はこうした過程を経る事を分かっていたので、不安になる事はありませんでしたが、パックをしたのに改善するどころか、悪化している、と不安になる方もいます。パワフルなグリーンイライトは特にこうした事が他のクレイと比べて起こる確率が高いのです。ですから、使い方は慎重にしなければいけません。

 

また、逆に老廃物や滞り、筋肉の凝り等が慢性化していたり、表皮から深い場所にある場合は、いくらパワフルなグリーンイライトと言えども、すぐに流れが良くなったり、凝りがほぐれたりする事は難しくなります。それでも根気よく繰り返す事で、徐々にからだはクレイに反応して行くようになります。初めあまり感じられなくても、劇的な変化を感じられなくても、クレイはちゃんと働いてくれています。

 

定期的なクレイパックはからだのリズムを整える助けになり、クレイパックを通して自分のからだの反応を感じる事で、からだへの意識も変化していくと思います。