· 

心で触れるボディワーク/全身オイルトリートメント 11月スペシャルプライスで!

10月から新しいメニューとなった「癒しのオイルマッサージ/心で触れるボディワーク」、ちょっと長い名前です。

これまでの星と海でのオイルマッサージよりも、リラクゼーション効果のとても高いマッサージです。ホームページでも説明しているのですが、もう少し紹介させて下さい。

 

この新しいオイルマッサージへの道筋は、去年の始め、コロナウィルスが世界へ拡散し始める少し前に始まっていました。リラクゼーションサロン、整形外科、ホスピス等での施術を経験し、自分のサロンを持ち、私なりに受けての方のからだが楽になるには、、、という事を考え続けてきました。そして、世の中には様々な手技や整体法があるけれど、心から「真にリラックスする事、ゆったりする事」が、からだが楽な方へ進んで行く一つの方法だと思う様になりました。そんな時友人のセラピストに教えてもらったのが、「心で触れる・・・」でした。

 

このマッサージは、米国カリフォルニア州にあるリトリート施設発祥のエサレン®ボディワーク(エサレン®マッサージ)がルーツです。エサレン®ボディワークを1992年、日本に最初に持ち帰った鎌田麻莉氏が、日本での長年の実践を経て更に独自の発展を遂げ、「心で触れるボディワーク」という名のマッサージとなりました。

 

「心で触れる・・・」は、施術者が体の筋、骨格に外側から変化をもたらそうとする触れ方ではなく、受け手の方が普段の生活ではあまり意識する事の無いからだとこころへの様々なレベルへの気付きを促す癒しのオイルマッサージです。自分のからだでありながら知らなかった感覚、無理を強いて痛め続けていた事などに気付くかもしれません。気付いた時から、からだはそれまでのからだとは違っています。

或いは、特に目新しい気付きはないかもしれません。それでも繰り返しトリートメントを受ける事で、内側の感覚が徐々に目覚め、感じるからだを取り戻す事に繋がるかもしれません。そして、からだがゆったりする事で、こころもゆったりします。

 

真にリラックス、ゆったりする為に、普段止まる事なく働いている“思考”を止めて、ただただ内側にある感覚に耳を澄ませて、純粋にそれを味わってみる。いつも頑張ってくれている自分のからだとこころを慈しむ、そんな時間を過ごして頂きたいと思っています。

 

11月は「癒しのオイルマッサージ/心で触れるボディワーク」のキャンペーンを行います。

 

星と海の新しいオイルマッサージを体験して頂く機会となれば幸いです。