· 

サロンの感染予防対策

今年の梅雨はいつになったら終わるの?と、乾かない洗濯物にうんざりする日々でしたが遂に梅雨が明け、暑い暑い夏が来ました。

 

そしてここ数週間、天気予報と共に気になる新型コロナウィルスの兵庫県での感染者増加のニュース。大きな第二波も来てしまいました。そこで、改めて神戸市にあるサロン、星と海の感染予防対策について書く事にしました。サロンに来て下さるお客様に安心して過ごして頂ける様に、今出来る事を徹底して行っています。

 

サロンに来て下さるお客様にも手指のアルコール消毒にご協力を頂いた上で、セラピストは、フェイスシールド、マスクを着用して接客致しております。背面の施術の際等は熱中症対策の為、マスクのみ着用とさせて頂く場合がございます。ご使用頂く全てのリネン類はお客様毎に交換し、お客様、セラピストが触れる箇所は毎回拭き掃除を致します。

 

リネン類、食器等の洗濯洗浄には、「NITE」製品評価技術基盤機構が公表している新型コロナウィルスに有効な界面活性剤が含まれている洗剤を使用して洗濯洗浄を行っております。ウィルスが付着しやすく、洗浄しにくいかごや木製ハンガーをプラスチック製に変更し、トイレのリネン類も最小限にして小まめな拭き掃除を行っています。

 

感染拡大のニュースを見るたび、不安やストレスを感じる事が多いと思いますが、星と海では、安心してゆっくりと過ごして頂けるよう、これからも対策を行って参ります。

 

「NITE」製品評価技術基盤機構による「新型コロナウィルスに有効な界面活性剤が含まれている製品リスト」はこちらから

https://www.nite.go.jp/information/osirasedetergentlist.html