· 

クレイのかおり

アロマフランスのクレイ

外出を自粛する生活が続いています。

 

自由に外出が出来た時には気付いていなかった事は、普段は意識する事無く自然と触れ合っていたんだ、という事です。

 

街中に住んでいても、少し外を歩くと吹く風を肌に感じ、木々の緑や花が季節の移り変わりを教えてくれて、それを当たり前に受け取っていました。

 

外に出る頻度が極端に少なくなってからは、室内の観葉植物を見る事が多くなったり、窓から空や雲を眺める時間が長くなったように思います。無意識に自然を欲しているのでしょう。

 

そして外出自粛生活が始まってからクレイパックをする事が多くなりました。単に時間が出来たからというだけではなくて、自然を求めてクレイをさわりたくなっているのだと思います。

 

クレイはとっても良いかおりがします。大自然のかおりがします。春のぽかぽか陽気の日に漂うかおりとか、夏の始まりの夜に漂うかおりとか、そういった感じの何とも言えない、大きく深呼吸したくなる様なそういった種類のかおり、、、。

 

クレイのかおりは家の中に居ながらにして、自然を感じさせてくれます。

外出自粛生活を快適に過ごす為の私の必須アイテムになっています。