· 

新型コロナウイルス対策

4月を目前にして、先週から新型コロナウイルスの大都市での感染拡大が加速してきました。

兵庫県神戸市にある「星と海」でも、お客様の安全、安心の為に、小さな事ですが、出来うる対策を行っています。

 

これまでもそうでしたが、サロンのスリッパは使い捨てです。お客様ごとにスリッパをご用意しています。お手洗いでは一回ごとに拭いて頂けるように、ハンドタオルを置いています。

ご遠慮されて、2回目も同じハンドタオルを使われるお客様もいらっしゃいますが、どうぞ毎回新しいハンドタオルをお使い下さい。

 

お客様が触れられる箇所はこれまで、セスキスプレーを使用して、お客様ごとに拭き掃除をしていましたが、更に消毒用エタノールを使用して拭き取りをしています。特にヘアドライヤー、ブラシは気になるお客様も多いと思いますが、除菌シートを使って念入りに拭き取っています。

 

私自身も体調の変化に注視しています。万が一体調不良を感じましたら、ご予約頂いているお客様、またご来店頂いたお客様に早急にその旨ご連絡させて頂きます。

 

どうやら、このウイルスとの闘いは長期戦になるようです。そんな中でもサロンに足を運んで下さるお客様にとにかくゆっくりと休んで頂けるように、しっかり準備をしています!