· 

小さな事からコツコツと

アロマディフューザー

トリートメントルームとサロン玄関に置いていた2つ、私用で1つ、3つのアロマディフューザーを持っていますが、先日、トリートメントルームの気に入っていた白のシンプルなディフューザーが壊れてしまいました。

ふっと、これを期にディフューザーをやめてアロマスプレーで部屋を香らせようと思いました。

 

プラごみ、グレタ・トゥーンベリさん、異常気象、、、環境問題についてのニュースを以前よりもずっと多く目にします。

将来、地球を取り巻く環境はどうなって行くのか残念ですが、今はあまり良いイメージが私は沸いてきません。ただ、今社会生活を営む上では誰でも枯渇性資源に頼る事に抗う事が出来ません。

私は子供がいませんが、甥っ子や姪っ子、今の子供達が将来住み良い環境で暮らして行けるように、自分に出来るエコな事をするように心がけています。

 

本当に小さな事。電気のつけっ放しをやめる。水を大切に使う。百貨店でお渡し用の紙袋の提供をお断りする。ごみの分別を最大限頑張る!等です。グレタさんの様に移動に飛行機を使わない、という事までは出来なくても、私の小さなエコ活動もきっと地球環境にプラスになると思っています。

 

これからトリートメントルームのアロマは自作のアロマスプレーで、私の人差し指の活動エネルギーを使用して香らせます。