· 

オーガニックホホバオイル

ホホバは、北米大陸原産の過酷な気温条件の乾燥地帯に自生する常緑性の低木で、生命力のとても強い植物です。

 その種子から得られる液状ワックス(ロウ)は、ホホバオイルと呼ばれ、アメリカ先住民族によって古くから食用油、火傷や傷、湿疹の治療、強い日差しから肌や髪を守る為に利用されてきた事でも知られています。

 

主として高級不飽和脂肪酸と高級不飽和アルコールの結合したホホバオイルは、酸化しにくく、エモリエント作用、抗炎症作用に優れ、皮膚刺激性、皮膚感作性(アレルギー性)、光感作性が殆ど無く、アトピー性皮膚炎の方、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用出来る素晴らしいオイルです。

 

その絶妙な成分バランスで、乾燥肌には潤いを、脂性肌には皮脂の過剰分泌を抑制して真ん中へと導いてくれます。

 星と海で使用するホホバオイルは、南米ペルー共和国アンデス山脈のふもとで大切に育てられた有機栽培のホホバの木から人の手で集められた種子を、低温で丁寧に圧搾された一番搾りだけの贅沢なオイルです。

 

その農園、加工工程、製品はアメリカ、EU、日本のオーガニック認定機関の認定を取得しています。

 インカオイル社は、環境保全、資源保護、社会貢献、持続可能性、働く人の労働条件などに責任を持つ世界的な供給メーカーです。

星と海では、このホホバオイルを使用して大自然のエネルギーをお客様にお届けします。

 インカオイル社ホームページ